べにちどりの勉強記録

なぜべにちどりと名乗ってしまったのか後悔しながら勉強していく記録

2011-02-20から1日間の記事一覧

ワンピース英語版3巻おわった!

ワンピース3巻読了。これは記念撮影。ついついわからないのに読み飛ばしそうになっちゃう・・・。気をつけながら読んでます。しかしワンピースは面白いですね。英語版を読みながら涙ぐむ帰りの通勤電車・・・。完璧変な人ですwこれから4巻を読み始めます! …

めざせ!会社の星「知らなきゃソンする!スーパー人脈術」(前編)

ビデオがたまっていたので2連続です。今回はスーパー人脈術らしいです。・・・なぜこんな人がいっぱいいるのさっていう会場での収録だったみたいですw今回でていたのは「営業マンの人脈作り」「社内人脈作り」の2つ。自動車会社の営業マンがやっていること…

めざせ!会社の星「”機械系女子”集結!」

集まってなんぼのもんじゃい!と思って、みるのを躊躇していました。見たところ、最後の”機械系女子”の先輩女子ということで、3Dテレビ開発のリーダーだった福島理恵子さんの取材が面白かったので書き留めておきます。ある開発プロジェクトで福島さんが若い…

テレビはニュース以外みない(平日限定)

テレビ番組自体をみないというわけではありません。全部ビデオにとります。そして土日に取りだめた番組をみています。やりはじめたのはズバリ「残業がおおくてテレビがみれない」っていう理由なんですが。テレビを全部ビデオにとっているとこんな利益があり…

友達は大切にしよう。(ただの飲み会)

最近、D.カーネギーの『人を動かす』という本を読んでいます。人を動かす方法とか、人に好かれる方法とかがわりとわかりやすく書かれています。この本を読み進めていてふと昔の友達に会いたくなりました。なにせ、あまのじゃくなので今まで「友達を大切に…