べにちどりの勉強記録

なぜべにちどりと名乗ってしまったのか後悔しながら勉強していく記録

めざせ!会社の星「知らなきゃソンする!スーパー人脈術」(前編)

ビデオがたまっていたので2連続です。
今回はスーパー人脈術らしいです。
・・・なぜこんな人がいっぱいいるのさっていう会場での収録だったみたいですw
今回でていたのは「営業マンの人脈作り」「社内人脈作り」の2つ。

自動車会社の営業マンがやっていることは以下のとおり。
1.会う回数が心を開く
(ただし、相手の都合を考えること。)
2.予想を裏切るスピード
(相手が思っている以上の対応をすること)  

社内人脈のつくりかたであったのは以下のとおり。
1.部活にはいる!たったこれだけ!w
(私、入ってる・・・んですけど・・・ねぇ・・・)  
2.飲み会にでる
(ただ、いい飲み会と悪い飲み会がある。悪口が出る飲み会はだめ)

ただ、短すぎてなんか勉強になったんだかなってないんだか・・・
それは次回の後編をみてから判断しよう・・・