べにちどりの勉強記録

なぜべにちどりと名乗ってしまったのか後悔しながら勉強していく記録

異動になりました。(C#→COBOL)

突然、私事ですが、部署が異動になりました。

SH3D0101



さようならC#・VB6.0、こんにちはCOBOLアセンブラ
せっかくオブジェクト指向完璧にマスタするぜ!と思っていたのに・・・


一番最初、COBOLと聞いてものすごく落ち込んでいたのですが、
最近はCOBOLオブジェクト指向に対応しているらしいです。

・・・どこがどうとはわかんないのですが。

メインフレームについての本と、COBOLの本を買って、
まあどうなるかはわかりませんが、着任までにコードが読めるレベルには
なっておきたいです。
新人研修のときには、まあわりと書けてたので
読めないってことまでは・・・ないはず!

まあ、なんかよくよく聞くと、自分がやりたいプロジェクトもあるようので
そこに入れてもらえるように頑張ります。
(無理っぽいけど)

絵は、落ち込んでいたときに飲んでいるお酒です。
薬膳酒な感じですけど、まあ好きです!