べにちどりの勉強記録

なぜべにちどりと名乗ってしまったのか後悔しながら勉強していく記録

大人のくせに縄跳びをしてみる

最近、運動不足解消に縄跳びをはじめました。
というか昨日からです。ハイ。

SH3D0098

縄跳びのいいところは
1.省スペース
(とくにジョギングはジョギングしたあと戻ってくるのがおっくうです)
2.とびなわ買えばいいだけなので安い、
3.物陰に隠れてやれば近所のみんなにばれない
(たぶん)

・・・とにかくはじめやすい!!!

とりあえず60回×3回を
休みながら3セットやってます。
せめて週末は続けられたらいいなと。

サイトで検索したところ、ダイエットしたいなら
2重跳びを中心に20分くらい縄跳びするといいらしいです。
ただし私の場合、
残念ながら2重跳びはできなくなってました(笑)
あやとびは・・・まあ・・・なんとか。 

まあ、やってみたい方は以下のサイトとかを参考に・・・
 ・むかしのおもちゃアルバム【縄跳び】
 
縄跳びダイエットの効果