べにちどりの勉強記録

なぜべにちどりと名乗ってしまったのか後悔しながら勉強していく記録

今年の目標

今更かよってつっこみは置いといてください。

オブジェクト指向言語(おもにたぶんC#)について、
正しい書き方で、1からプログラムの新規作成が
できるようになること。
→まあ、基本なんですよね本当は。

・正しいやり方で保守開発の管理ができるように
なること
→まあ、仕事の内容自体は「管理の補佐」ですが。
ドキュメント管理とか嫌いです。
心のどっかで
「ソースみりゃわかるっしょ」って思っちゃう
自分がいることが大問題。

応用情報技術者試験を合格すること。
→経験のない私がこんな資格もなくてやっていけると
いままで思っていたのが間違いでした。

Oracleブロンズをそろそろいいかげんとること。
→10gのままでいいのだろうか?

TOEICで600点とること。
マイクロソフトのサポートページとか、
英語が読めなきゃいつかやってけなくなりそう
というかやっていけると思ってたのね私。

報連相がしっかりできるようになること。
→苦手です。ごめんなさい。

・感情をおさえることを覚える。
→上と同じく苦手です。

・人とうまくやれるようになる。
→苦手です。私は基本あまのじゃくなんです。

今の上司は、開発および開発の管理について、きちんと筋道をたててやれる方なので、 まだこの体制でいられるうちに学べるところは学びたいと思います。

あ、これも入れるの忘れていた。

 ・日経新聞をきちんと読むこと。
 ・運動をすること。計画的にすること。

とか・・・

たくさんありすぎて、うまくいくかな?